くうねるあそぼー

急に何かにはまる癖があります。色々やってみる雑記ブログです。仕事は不動産屋さん。人の人生に関わるこの仕事なので、日々思う事・感じる事が多くて、どうしようもなくなってブログ始めました。どうかゆるい目線でお付き合い下さい。

現地調査は続くよどこまでも

 なんとか8月も乗り切ろうとしている、今日この頃です。

 

不動産仲介業を始めて3ヵ月が経ち、

頼りになる同業先輩から、面倒を見てもらえるようになりました。

競売も、地上げも、考え方も、日々勉強させて頂いています。

 

その方とも、よく、

「とてもお金を儲けたいのか?」

という話をしますが、

「そうでもないね~」

という、オチに行きつきます。

 

だから、

『なんとか』乗り切れるくらいが良いのかもしれません。

 

きっと、お金をもうけると、

大切な何かを見落としてしまうのでは、と思います。

 

独立開業に向けて、本を何十冊と読みましたが

今読み返しているのは、この本です。

 

 

企業がやるべきことは、『どうやったらいままで以上にお客様のお役に立てて、喜んでいただけるか』を必死に考えて実行する事。

 

と、書いてあります。

 

お金=感謝の気持ち。

 これは、私の何年来のお師匠様も、同じ事をおっしゃいます。

また、この本には、

本当は、お金自体に価値があるのではなく、感謝の気持ちのほうに価値があるのだという事。だからこそ、どんなに株を売買しても私は儲けられなかったのだと。私が株を買ったり売ったりしても、誰も私に感謝してくれないのですから、シンプルに考えれば当たり前です。

 とも、書かれています。

そもそも、私は、不動産以外の投資が分かりません。

だから、株を否定できるほど、知識もありません。

ですが、この言葉には、妙に納得が行きました。

 

 

不動産屋ですから、何が出来るかといえば、

とにかく、色々な物件調査を行って、探して、喜んでもらいたい。

 これにつきます。

 

山形には、とても素敵な自然に囲まれた土地が

f:id:kuunerube:20210828033743j:plain

あるいは、こんなに夕日の綺麗な物件が

f:id:kuunerube:20210828035532j:plain

はたまた、とてもレトロでモダンな旧家が

f:id:kuunerube:20210828033807j:plain

f:id:kuunerube:20210828033818j:plain

そしてそして、ボウ大学近くなのに、坪1万円台で絶景の土地が

f:id:kuunerube:20210828033908j:plain

た~くさん眠っているのです。

この写真の中で気になる物件があればお気軽にお問合せ下さい( ´艸`)

 

探して、現地調査をして、提案して、また、探して、を繰り返します。

(大企業の不動産屋さんに勤めると、3回で決めろ!とか言われちゃいますけどねw)

 

何回目にマッチできるかは分かりませんもの。

これか!あれか!これではどうか!と、

アタックしまくるのが、私の仕事です。

 

きっと、あのお客様が喜んでくれると信じて、

今日も明日も、右往左往します。

物件マニアの私が楽しみながら...。