くうねるあそぼー

急に何かにはまる癖があります。色々やってみる雑記ブログです。仕事は不動産屋さん。人の人生に関わるこの仕事なので、日々思う事・感じる事が多くて、どうしようもなくなってブログ始めました。どうかゆるい目線でお付き合い下さい。

掘り出し物件と、目からウロコの言葉。

不動産屋さんのお仕事日記

と、言いながら、

あまり物件の話にならないのですが

掘り出し物件を、ペタリ。

 

https://www.athome.co.jp/kodate/6974559233/

 

f:id:kuunerube:20211002003405j:image

 

話は変わって

 

今朝、

家族を送り出しても、小一時間余裕があった。

筋トレして、ストレッチして出発。

(最近、自宅の室内トランポリンにはまっているが

飛んでる姿を見られたくない)

 

車で35分の天童市へ向かう。

 

 

 

ひと仕事終え、山形市へ戻ると、

すぐに、また、別のご依頼を頂いた。

もう一度、天童市へ行くことになったけど、

その電話が嬉しすぎて、

2度目の天童市へ向かう時間も

ただただ楽しい時間に感じた。

 

 

不動産屋さんは、土日しっかり休む所も多いので、

そうではない不動産屋さんは

金曜日に鍵の貸し借りが行われる。

 

金曜日は、週末の案内の準備で

ほぼ、事務所を空にする。

 

土日は公共機関も閉まるので、

融資相談に必要な書類を集めたりもする。

 

こうして、金曜日が忙しい事が

とてもありがたい。

 

 

先日、一気に色々あった件から

親友のTちゃんが心配してくれた。

言ってくれた言葉が目からウロコだった。

私は、それが自分のダメな点だと思ってた。

だって、今までそのせいで、

結局は、自分にプラスにならない原因を招く事が

多かったから。

「ダメな点なんかじゃないよ」という

親友の言葉は、うっかりすると

泣いちゃいそうなくらい、嬉しかった。

 

と、言うのを書き記したくて

今日も雑談ブログで終わるのでした。