くうねるあそぼー

急に何かにはまる癖があります。色々やってみる雑記ブログです。仕事は不動産屋さん。人の人生に関わるこの仕事なので、日々思う事・感じる事が多くて、どうしようもなくなってブログ始めました。どうかゆるい目線でお付き合い下さい。

不動産投資家デビューしたい方が増えているらしい。

料理でも、運転でも、普段、何気なく出来る事が、誰かにとっての価値になる

 

と、素敵な言葉を頂いた。

 

でも、

その事に、気づいてくれる方と出会って、初めて、自分の価値に気づけるのだ、

と思う。

 

 

私は不動産屋さんだ。

 

お手伝いの一つとして、

『不動産投資家デビュー』のお手伝いだって出来るが、

それを率先して取り組む不動産屋さんは、レアケースなのかも知れない。

 

 

何故か?

融資付けが難しいからではないだろうか?

 

不動産屋さんは、

住宅ローンは慣れていても、

事業資金となると、難しそうな響きがしてしまうんじゃなかろうか?

 

住宅やリフォームの営業コンサルはいても、

事業資金計画をコンサルしてくれる会社は、あまりない気がする。

(あっても、会社経営コンサルで、不動産投資コンサルではない)

 

お手伝いをすると、色々な知識が付く。

お客様が、私の経験値を増やして下さる。

例えば、融資付けのコツとか。

 

 

他にも、色々な事が絡まってくる。

リノベーション

火災保険

登記

 

ゼロ→イチで始めるには、

きっと大変だと思う。

 

私には、今まで出会ったお客様という

”最高のお師匠様”がいらっしゃる。

 

絡まってくる事柄も、

それぞれ、お手伝いできるコネクションがある。

 

それは、今まで一緒に働いてきた先輩方ばかりだ。

気づけば、気の合う先輩は、

独立しているか、専門分野を一任されている方しかいないのだ!

 

私に、

『普段何気なく出来る事が、誰かの価値になる』という事があるのならば、

『ご縁があるお陰』だと、つくづく思う。

 

 

そして、不動産投資家デビューされる方も、

デビューという言い方が失礼に感じるくらい、

必ず何かのスペシャリストさんが多い。

 

 

『普段は◎◎だけど、△△もできる!』とか、

『これならば、私ができるから、ここだけフォローして!』

といった具合に。

 

 

だから、出逢えるだけで、色々な世界を見せて頂ける。

とっっっても、楽しい!!

 

 

 

新しい世界を見れる事が、

今、すごく楽しいのである。

 

もうすぐ41歳。

身体と相談して、メガネを作ったけども(笑)

 

とにかく、分単位で動き続けたい。

 

 

 

f:id:kuunerube:20211026194138j:plain