くうねるあそぼー

急に何かにはまる癖があります。色々やってみる雑記ブログです。仕事は不動産屋さん。人の人生に関わるこの仕事なので、日々思う事・感じる事が多くて、どうしようもなくなってブログ始めました。どうかゆるい目線でお付き合い下さい。

純真無垢

人と人とが集い、新たなエネルギーが生まれる瞬間。

それをイノベーションと呼ぶのでしょうか。

 

とある女学生さんのお話。

 

大学の授業で農に携わりました。

普段何気なく口にしているお野菜は、

これほどまでに愛情を注がれているのか、という事が分かりました。

女学生さんは、ふと、スーパーで何気なく買われていくお野菜を見て、

物悲しく思う様になりました。

 

『子供の様に大事に育てたお野菜が巣立つ時、

農家さんは何を思うのでしょうか…

農家さんの想いを、もっと伝えられないだろうか…

そう、おにぎりで!』

 

そこで考案された『塩(えん)結び』プロジェクト。

生産者とエンドユーザーを繋げるイベントが誕生しようとしています。

皆で塩むすびを握って縁むすびしよっ!

 

・・・と。

そろそろ「不動産屋さん、何の話?」と思われてしまいますね。

今回は不動産の話ではありません。

 

私はもすぐ43歳になります。そして嬉しい皺が増えました。

手相が『M』なのです。しかも両手。

『M』の手相は、最強の運の持ち主だそうです。

最近、お友達と温泉に行った際、

”手しわしわー”なんて話してて、初めて気付きました。

どおりで、お客様が素敵な方ばかりなはずです。

 

物件をご案内させて頂くと、様々な業種の方々とお会いします。

 

かれこれ約1年近く前、

そのご主人様は農に携わり、奥様は食に携わる方でした。

 

DIYできる貸家が良くって、ルベさんのインスタ見てます!」と、

おっしゃって頂いたのが、とても嬉しかったのを思い出します。

 

私と同世代という事もあり、話しやすく、

きぱきぱとした、明るいお客様。

まさに明朗そのもの!

ご夫婦の仲も睦まじく、強く印象に残っておりました。

 

さて、冒頭の女学生さん。

上山市の空き家利活用のお仕事の際に、

上山城で開催されているワインバルにチームで参加させて頂き、

チームの親方が女学生さんとお知り合いで、

ばったりお会いし、ご縁が繋がりました。

 

その際、

「おにぎりで農家さんの思いを伝えたいんです」とお話が上がりました。

 

「おにぎりを包むものに手書きのイラストで伝えたいんですけど」という一言で、

「私のコワーキングスペースのお客様が”エコラップ”を作ってますよ」となり、

 

女学生の方、

エコラップを作る方、

農と食に携わる方、

マッチングとなりました。

 

こういうお節介は、会社員時代から、ものすごく好きなんです。

 

『人と人を繋げる事は、ものすごい事なんだよ』と、

言ってくれた方がおりますが、そうせずにはいられないのです。

人と人を繋げる事で、私が多幸感を感じているだけなのです。

 

 

今日はそのお顔合わせを

素敵なcafeで行いました。

 

実はそのcafeは、物件がきっかけで、

お手伝いをさせて頂いた女性が営んでおります。

数ヶ月前に開業されて、

やっと足を運べました。

珈琲も美味しいですし、スイーツも美味しい!

 

そうして、誰かと誰かが繋がって、

皆さんが素敵な方で、

私はその円のはじっこへ

ひょっこりといる事がとても幸せです。

 

この日が生まれたのも

純真無垢に、農家さんを、

おもんばかった女学生さんがいてくれたからこそ、です。

 

今日という素敵な1日に、

感謝します。

 

きっとこのご縁は、

私の手のひらの皺と共に

まだまだ続いていくと思います。

 

とっても幸運な日でした。

忘れたくなくて、日記に記します。

珈琲ゼリー美味、ホット珈琲は素敵な器でいれてくれます♪