くうねるあそぼー

急に何かにはまる癖があります。色々やってみる雑記ブログです。仕事は不動産屋さん。人の人生に関わるこの仕事なので、日々思う事・感じる事が多くて、どうしようもなくなってブログ始めました。どうかゆるい目線でお付き合い下さい。

【お客様自慢】良いな良いな、築古って良いな♪

くまのこ見ていたかくれんぼ。

はい、今日は素敵な築古リノベーションって良いな、のお話です。

 

お客様が「リフォーム出来ましたよ」との事で、

お宅訪問させて頂きました。

 

こちらのおうちは、

売主様が、私、20年来お世話になっているお客様で、

買主様は、JAZZやルーツのある音楽を好む、猫ちゃん好きの新婚さん、

とてもとても、想い出深い、案件でございました。

 

こうして、仲介が終わっても、

完成を拝見させて頂ける機会を頂けますと、すごくほっこり致します。

 

お住まいされた買主様は、個人情報なので全てお伝えできませんが、

美術系、インテリア関係、とある技術者様。とお伝えさせて頂きますね、

(漏れすぎでしょうか…)

 

不動産屋は、初めてお会いするのが、現地でという事が多く、

いつも、事務所までお連れする事が、どきどきしてしまいます。

 

ルームルベは、

私一人の小さい店舗ですし、

主要道路沿いの店構えでもございません。

当時は、開業して1年生、はじめたばかり、

お預かりしている物件は立派でも、

自分のお店に、まだ自信が持てない時期でございました。

(それは、現在進行形ですけどね。のんびりひっそり、やっております)

 

それでも、買主様は、

「自分の周りは、面白い人ばかりなんですよ。逆に応援したくなりました。」

と、おっしゃって下さったのが、強く、印象に残っております。

 

売主様も、

「繋がって、君にとって、プラスになって欲しいから。」

と、ご自身が生まれ育った大切なご実家を、私にお預け下さいました。

 

不動産屋さんのお仕事って、

創造する仕事ではなく、

橋渡しですので、地味かもしれません。

 

でも、お一つお一つが、ドラマチックだと、感じます。

 

そんな、物語を手に、完成したおうちにお邪魔させて頂きました。

 

 

before

 

この8帖間を、2部屋に分け、

手前はパントリー(食品庫)に、奥は旦那様のお部屋(喫煙室)に、

というご計画でございます。

 

 

・・・

 

♬てれれ~れれれれ~

 

「まぁ!なんという事でしょう!!」(べたですみません)

 

センス良すぎ!!

 

メンズファッション雑誌の

『俺の部屋』特集が、

高校生の頃から、大好きな私は、

 

『Smartのお部屋特集やん…(ため息)』

そう、思いました。

 

林家パー子となり、写真を撮りまくったのは、ご想像の通りです。

 

・・・

 

チョーク描きができる内壁とPCデスク

 

 

 

今後のプランニングも楽しまれております

 

 

 

地袋と天袋のクロスがまたオシャレ

 

 

 

ご主人様はJAZZもカントリーもホルモンもお似合いなのです

 

 

 

露出ダクト、かっこよ。機能とデザインを兼ね備えて、煙草の煙が広がりません(凄い!)

 

 

 

シーリングファン付き照明は既存の物、馴染み度合に驚きです。

 

 

 

DIYの鴨井art.木ブロック。ご主人様が、一個一個カットして、塗装して、くっつけてます。

 

 

 

DIYの鴨井art.木ブロックは、ACリモコン置きにも。Marshallのこれ、真似したい!

 

 

 

お部屋を分ける、間仕切はドア付きです

 

 

 

こちらがパントリー

 

 

 

水色の漆喰がかわいい。奥様も、左官に挑戦されておりました♪

 

・・・

 

もともと、とても素敵な純和風住宅なのですが、

さらにブラッシュアップされておりました。

 

築古の良さって、

木材のお色の変化も、魅力の一つ。

 

その材のお色に合わせて、

コーディネートされていらっしゃいました。

全体的にグレー交じりの配色と、

暖色のライトに照らされて光る、

地袋と天袋の、クロスの模様の金。

 

同じ水色の漆喰でも、

奥様のパントリーと、

ご主人様の喫煙室では、

趣が変わるのも、面白いのです。

 

隣り合わせのお部屋の、バランスの良さが

ご夫婦様を、映し出していらっしゃる様でした。

 

シーリングファン付き照明は、

もともとは二階の寝室にありました。

 

ご案内した際に、

「このプロペラが、どこかに飛んで行ってしまいそうで…」

そう奥様がおっしゃって、

 

寝室ごと、飛んで行ってしまいそうな程、

ふわふわとした雰囲気の、可愛らしさに、

一気に奥様のファンになりました。

 

 

・・・

「お邪魔致しました~」。

 

リノベーションを拝見した後、

 

二つとない、素敵な空間で、

楽しくお住まいされて行かれる事を想像し、

 

暖かい気持ちで、家路に帰りました。

 

※S様、ブログの掲載のご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

心からの感謝をこめて…本当にありがとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。