くうねるあそぼー

急に何かにはまる癖があります。色々やってみる雑記ブログです。仕事は不動産屋さん。人の人生に関わるこの仕事なので、日々思う事・感じる事が多くて、どうしようもなくなってブログ始めました。どうかゆるい目線でお付き合い下さい。

Offcial髭男dism 2019/12/20 仙台サンプラザホール  Tour19/20-Hall Travelera-

2019/12/20。

 

結婚記念日なのに

LIVEに行って来た

他県に住む姉を誘った。

 

髭男(ヒゲダン)に はまって早1年半。

 

最近はものすごい勢いで売れて、一躍大スターになってしまった。

 

もうこんな小さいホールで見る事もできないだろう。

 

 

 

f:id:kuunerube:20200208125801j:plain

2019/12/20 仙台サンプラザホール

 

私は普段、仕事中にAMラジオを聴いている。ラジコ(アプリ)で。

 

FMよりAM派だ。

 

度々流れて、めちゃくちゃ気になった。

でも、バンド名が良く分からなくて、何度も何度もメモを取り逃していた・・・

 

 

『ひげだんでぃずむ?聞き間違い???オフィシャルってなに!?なになに??』

 

 

やっとメモが取れて youtubeでヘビロテしまくった

 


Official髭男dism - Stand By You[Official Video]

 

 

髭男はyoutubeの使い方が上手い。

ほぼ、無料で全曲聴けてしまう。

ゆえに沼にはまってしまう。

 

どんどん他の曲も好きになり、生歌が聞きたくなって、ファン倶楽部に入会した。

( ファン倶楽部なんて、高校生生の時のspitzいらいだわー )

 

 

 

一曲目は『イエスタデイ』

 


Official髭男dism - イエスタデイ[Official Video]

 

歌うま~!!!!!

 

1曲目が『イエスタデイ』だったのは覚えているけど、あとなんだっけ・・・

 

って思ってたら、こんなのを発見!

 

セトリ引用:setlist.mx

 

 

ありがたいサイトがあるもんや。

 

あっという間に5曲目!

私はこの曲の 詩もPVも大好き!!


Official髭男dism - バッドフォーミー (Short ver.)[Official Lyric Video]

 

 

 

『笑っちまうほど 夢見がちなのさ

    君に逢ってから 余計にひどくなったな・・・』

 

というフレーズが好きだ。

 

言われたい!っていうのではなく、

 

 

恋をした時の、あの感覚・・・。激しく共感できて、 はぁぁぁ・・・っとなる。

 

 

 

今回のツアーはアルバム『Traveler』がメイン

discography

 

 

でも聞きたかった曲はこのアルバムではない。

 

『異端なスター』という曲だ。

 

歌詞がサイコーなのである。

 

”僕らは 後ろをついてまわって 照らすライトの一つとなって 

 

悔し涙を隠して笑って それが人生だなんて 醜いリアルだ いつからか

 

無難な生き方貫いて 自分らしさにさえ 無関心になって

 

調子に乗ってでしゃっばた 火をつけまわる異端なスター 

 

そんな汚名着せられてもいいから 何か変えたいなら 叫んで歌って”

 

 

もう全部の歌詞が 心にささるので、 抜粋しようがない。

是非 読んで頂きたい!!

 

Official髭男dism 異端なスター 歌詞 - 歌ネット

 

 

 


Official髭男dism - 異端なスター(YouTube Music Foundry)

 

 

あーぁ、やらないかぁ

そうかぁ・・・

あれ歌ってくれたら、明日からまた 色んな事がんばれそうなのにな・・・

 

と思っていたらアンコールでやってくれた!!!

 

 

 

 

最高の想い出となりました!!

 

 

 

f:id:kuunerube:20200208132642j:plain

右が私