くうねるあそぼー

急に何かにはまる癖があります。色々やってみる雑記ブログです。仕事は不動産屋さん。人の人生に関わるこの仕事なので、日々思う事・感じる事が多くて、どうしようもなくなってブログ始めました。どうかゆるい目線でお付き合い下さい。

脱サラの理由を考えてみた

不動産の仕事を

”好きな仕事だ”

と認識し始めて

思った事...

 

それが脱サラだった。

 

会社員として、

お客様と関わる事に限界を感じた。

 

もっと丁寧に、自分が思うように、とことん、

不動産のお手伝いがしたい。

 

困っている人には、

原価に近い価格でリフォーム工事をお手伝いしたり、

仲介手数料をおまけして、物件をマッチングしてあげたい。

 

『住』は、人生に関わる仕事だ。

不動産仲介は、人間交差点なのだ。

 

古家に入れば、

そこでどんな生活をして、

どんな子育てをして、

どんな最後を迎えたのだろうと

いちいち考える。

 

ドラマのコールド・ケースの様に。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88/dp/B00TEGELBAwww.amazon.co.jp

 

 

想像して

丁寧に扱いたい。

 

 

そして、

次の家族に繋がり、

新しいページが生まれて行って欲しい。

 

....

 

 

今の会社はとても安定しているけれど、 

私が描く、不動産仲介とは違うなと感じる。

そう感じたままでは、

会社が求めている事をこなせる自信がなくなっている。

そしてそれは、会社へもとても失礼だ。

 

 

 

これから脱サラした後、

今できない事を、思う存分やってみたい。

 全部、自分の責任のもとで。

 

 

・・・

 

娘と外出した帰り道、

ふと、仕事の話になった。

 

 

「人様の、一生の一大イベントを

ママを選んで任せてくれているんだよ。

それって、すごい事だよね!」

と、話すと娘は、

 

「めちゃめちゃやりがいあるじゃん。

ママ楽しそうだったもん。

私、将来、不動産営業ウーマンの漫画を描きたい!!」

と、言ってくれた。

 

胸にじんわりとしたものを確認しながら 

娘が、私の背中を見ているんだなと

実感した。

 

私がこれから行うことが

うまくいっても、いかなくても、

 

やりたい事をやって生きている人の顔が

どんな顔をしているかを

見せてあげたい。

 

しくじり先生になるのかもしれないけど(笑)

 

そして、将来、彼女が

どんな影響を受けて、

女性としてどう生きていくのかを

見届けたい。

 

きっと誰よりも素敵な女性になっているとしか

想像ができないでいる。

 

 

 

f:id:kuunerube:20201024200216j:plain

ママ撮影

f:id:kuunerube:20201024200200j:plain

娘撮影