くうねるあそぼー

急に何かにはまる癖があります。色々やってみる雑記ブログです。仕事は不動産屋さん。人の人生に関わるこの仕事なので、日々思う事・感じる事が多くて、どうしようもなくなってブログ始めました。どうかゆるい目線でお付き合い下さい。

不動産投資して海外生活という 夢

 

美容室にて。

 

台湾特集を見つける。

 

 

f:id:kuunerube:20200214110755j:plain

 

 

 

この20番の古民家、超好み。

 

この前、解体してお引渡しした物件に、似てるなぁ・・・

 

壊さないで、数百万で買って、リノベして、こういうカフェとかすれば良かったなぁ

 

 

 

f:id:kuunerube:20200214110704j:plain

 

 

などと・・・美容室で雑誌をめくりながら 結局『不動産投資』の事を考えてしまう。

 

 

 

f:id:kuunerube:20200214110924j:plain

いごこち良すぎな美容室

 

そんな私の話をゆっくり聞いてくれるイケメン美容師さん。

 

 

King Gnuの常田に似てる。

Login • Instagram

 

 

 

8年前、私は違う会社に勤めていた。

 

 

 

朝早くから夜遅くまで働き、心身ともに疲れ果てていた。

 

 

 

23時くらいに帰宅する時も、その店には明かりが灯っていた。

 

 

 

・・・何か夜な夜な工事をしているぞ。

 

 

 

っと、私よりもこんな夜中まで働いている人が気になった。

 

 

 

数ヶ月経つと店は完成した。

 

何のお店か分からなかった。

 

 

 

 

当時まだ小さかった娘をベビーカーに乗せて、休日に行ってみた。

 

美容室だった。

 

 

 

 

「あ、突然ですみません。こんな状態ですけど、大丈夫ですか?」

 

ベビーカーごとOKする店は無いだろうと思っていたけど

 

「どうぞどうぞ。かまいませんよ」

 

と、招いてくれた。

 

 

私は、他県出身なので、美容室が定まらず困っていた。

行くと異常に疲れて帰っていた。

もう何年も、自分に合う美容室が見つけられないでいた。

 

 

なぜか、このイケメンには緊張しない。不思議な雰囲気の持ち主だった。

 

 

夜な夜な工事していたのは、この方だった。

DIYが超上手で、男性なのにドライフラワーも素敵に作ってしまう。

何でもネットで調べて、やりとげてしまう。

 

あれから8年。

 

あっという間に予約が取れない店になり、もう1店舗オープンした。

(新店舗の土地は私から買ってくれた)

 

 

 

2ヶ月に1度、足を運ぶ。

自然と、私の身の回りの変化を見届けてくれている事になる。

 

 

あえて予約を調整してくれるので、ゆっくり話せる。

 

 

「もう卒業ですねぇ」

 

「あのベビーカーの子が、もう中学生になるんですよ」

 

「僕は、成長したんでしょうか・・・」

 

十分すぎる程に成長している。

でも まだまだだ と思っている。

ほんと、すごい人だなと思った。

 

 

ちなみにこの美容室の隣の古家を、私は買おうと狙っている。

なかなか指値交渉が進まないが、数年は売れないと踏んでいる。

このまま寝かせておこう。

 

来週からは、大家さんデビューする別の物件のDIYが始まる。

 

別の日。尊敬する投資家さんに合う。

色々と準備が始まる。

 

失敗してもいい。

やるとやらないでは、違うのだ。

 

自分で自分を奮い立たせて、もっと成長して行きたい。

 

 

・・・今度は この子が中学生になる頃に、私はどうなっているのかしら。

 

と、考えながら、小さな恋人にバレンタインのプレゼントを手作りしたのだった。

f:id:kuunerube:20200215185853j:plain

リクエストの どーなっちゅ